top of page

交流会に参加

すっかり桜も散り、暖かいというより、暑い日が到来してきましたね。

ひびきコンテナターミナルに海外の豪華客船が定期的に停泊していることは皆さん

良くご存知だと思います。

今回、若松恵比須神社様と若松の商店街を中心とした皆様が

この豪華客船に乗船の乗務員の皆様を若松に迎え入れ、楽しんでいただくとの企画をされることを

伺い、「これは、ぜひ若松忠臣蔵で!お出迎えできないか」

と企画が立ち上がり、皆様のご協力を得て、若松忠臣蔵保存会としての活動を実施いたしました。

今回正式に「若松忠臣蔵保存会」立ち上げ後初めての正式行事でして、緊張いたしましたが

喜んでいただき、こちらも楽しんだwin・winの行事でした。

今回のお客様は、豪華客船コスタ・セレーナ号(イタリア船籍)で、総乗客3,780名

乗組員数 1,100名、総トン数114,147tの超巨大内客船でした。

コスタ・クルーズ社が保持する、大型の客船です。[if lt IE 9]><![endif]

StartFragment※コスタ・クルーズ(Costa Cruises)はイタリアのジェノヴァに本社を置く、クルーズ客船運航会社。EndFragment

詳しくはこちら → http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_costa_serena.htm

若松を楽しんでいただき、「サムライコスチューム!」といって気に入っていただきました。

①いざ出陣 やや緊張!

②行事開催 すごい人数でびっくり!

③「サムライコスチュ~ム」国籍も様々

④しっかりハチマキもしめて!

※写真提供は、株式会社若松商連商事 橘高常務にご提供頂きました。


特集
最新のお知らせ
Archive
bottom of page